【物件レポート】ターミナルズ茨木 OPENING PARTY!!
まだ夏の暑さが残る2019年8月23日、関西で3棟目となるソーシャルアパートメント「ターミナルズ茨木」のOPENING PARTYを開催しました。
関西のソーシャルアパートメントである「OTOWA神戸元町」や「ターミナルズ高槻」の入居者さんを新規物件の「ターミナルズ茨木」にお招きし、総勢25人程のご参加という大規模パーティーに!
今回はその様子をソーシャルアパートメント営業部の市川がレポートします!
「ターミナルズ高槻」の入居者さんを中心にクッキング
弊社スタッフが到着した頃には、すでに「ターミナルズ高槻」の入居者の皆さんが料理の準備をしていてくれました。皆さんはパーティーに慣れているようで、パーティーに嬉しい料理やおしゃれな盛り付けがとっても上手。
そして関西なら忘れてはいけない”TAKOYAKI”
東北出身の市川からすると、「パーティーするならたこ焼きあるでしょ!」という関西の流れに早くもカルチャーショック…。
実はこちらのたこ焼き機、関西以外のソーシャルアパートメントにも置かれています(関西だけやない!)
料理ができました!コロナビールでPARTYスタート
料理の準備が進むにつれ、徐々に参加メンバーが集まってきました。違うソーシャルアパートメントに住んでいるものの、みなさん社交的ですぐにその場に馴染んでいきます。挨拶を交わしつつ、コロナビール片手にみんなで乾杯!
たこ焼きに加え、ローストビーフやチキンウイング、コロナビールにピッタリのワカモレ&ドリトスなど、オープニングパーティーにあわせた華やかな料理が並びます。おいしい料理とお酒があると、さらに会話が弾みますね。
関西メンバーがたこ焼きの焼き方を教えてくれました。手首の使い方が大事!とアドバイスをもらった外国人の方。これで一人前の関西人に!?
腹ごなしに…ビリヤード対決!
「ターミナルズ茨木」のラウンジ横にはプレイラウンジがあり、ビリヤードが楽しめます。お酒を片手にふらっと立ち寄って1ゲームなんてこともできますよ。上手な人に教えてもらったり、チームで対決をしたり…今回は初対面同士の方も多かったようですが、ビリヤードを通してすぐに打ち解けていました。
まるで屋外BAR!?「ターミナルズ茨木」自慢のルーフトップテラスで最後の乾杯
お腹も満たされビリヤードも楽しんだら、最後は景色の良いルーフトップテラスで最後の乾杯を。終盤にさしかかるにつれ、物件を超えて仲が深まり、次は「OTOWA神戸元町」に遊びに行こうという声も。ソーシャルアパートメントに住む者同士で繋がり、更に世界が広がっていく。これがソーシャルアパートメントに住む魅力の1つになっているのだと思います。
最後に集合写真をパシャリ!関西ソーシャルアパートメント3物件の皆さんに加え弊社のスタッフも数名混ざっておりますが、写真では区別がつかないほどに仲良くさせていただきました。
今回のオープニングパーティーをきっかけに、さらに関西ソーシャルアパートメントが盛り上がっていくんだろうなと実感し、今後がとても楽しみです!
住みながら多種・多様な交流ができるソーシャルアパートメント。
「ターミナルズ茨木」では、まだまだ入居者募集中です。
いち早くこの生活を体験してみませんか?
◇ターミナルズ茨木
https://www.social-apartment.com/builds/osaka/ibaraki-shi/view/59
(Text by ICHIKAWA)