シェアハウスよりもソーシャルアパートメント > 記事 > 【From WAVES】日本橋浜町で過ごす初めての年越し。その様子は!?

LIFESTYLE ライフスタイル

【From WAVES】日本橋浜町で過ごす初めての年越し。その様子は!?

こんにちは。グローバルエージェンツ営業部の菊地です。

【From WAVES】は、わたしがイチ入居者として住むソーシャルアパートメント「 WAVES日本橋浜町 」(以下WAVES) の日常やWAVESが位置する浜町の魅力を発信するシリーズ。

今回はWAVES日本橋浜町の住民内で行われた、忘年会パーティーの様子を中心に、年末年始の生活の様子をご紹介します。

※こちらの記事はWAVESにオープン当初から住んでいる、サエさんに執筆いただきました。サエさんありがとうございます!


あけましておめでとうございます。新年を迎えてしまいましたが、ちょっと時計の針を巻き戻して、WAVESで過ごした2019年末の様子を振り返ってまいります。

12月に入ると、WAVESの前の街路樹にも電飾が。さらに、年明けが近づくにつれ提灯が灯ったため、ちょっとおもしろい光のコラボレーションがおきています。

大晦日を控えた最後の週末、住人のみんなで忘年会パーティーを開こうということになりました。近くのお店に出かけることも検討しましたが、最終的にはせっかくある、13階のラウンジで開催することに決定!有志のメンバーが参加人数や参加費の取りまとめを行いつつ、料理やお酒の準備はみんなで助け合いながら進めていきます。

買ってきた、某ファーストフードのハンバーガーもこの通り。巷で流行りのミニサイズハンバーガー「スライダー」みたい?!

チキンナゲットもパーティ仕様にタワー化。ソースもたっぷりで、とっても贅沢!!

この日はメキシコ出身の男子・ロドリゴくんのお兄さんやお友達も遊びに来ていて、いつもより一層にぎやかで楽しい夜に。

WAVES住人メンバーのアイデアと手際の良さでテーブルいっぱいに食事が並び、華やかなパーティーとなりました!

そして、数日後の2019年最後の夜・大晦日には、みんなで紅白歌合戦を見ながら、鍋を囲む会が開催されました。

まろやかな豆乳鍋とちょっぴり刺激的な唐辛子鍋。偶然にも、スープの色も紅白に・・・!

この日はラウンジのフォーメーションをチェンジ!テーブルをテレビの前に移動して、万全の体制で楽しみます。

後半には、薬味たっぷり年越しそばも!お鍋をたくさん食べたはずなのに、別腹で入ってしまいます。

そして、3・2・1・・・HAPPY NEW YEAR!!新しい1年をみんなで迎えました。

一段落した後に、WAVESの道路を挟んですぐ向かいにある濱町神社へ初詣にいく事へ。(家から徒歩30秒ほどで、初詣に行けるってすごいですよね・・・!)

すでにたくさんの人が並んでいたため、寒空の下、30分ほど並んだものの、無事お参りすることができました。

2020年もWAVESで楽しく時間を過ごせるといいなあ。そんなことを願いつつ、新しい年が始まりました。どんな思い出を作ることができるのか、これから楽しみです。


年末年始、実家に帰る人も多い中、こうして身近な人達と過ごせるのはソーシャルアパートメントならではですよね。昨年もありがとうございました。今年もよろしくお願いします!

(TEXT by SAEGUSA&KIKUCHI)

FOLLOW US

ソーシャルアパートメントの最新情報を配信中!

関連物件

WAVES日本橋浜町

WAVES日本橋浜町

日本橋まで徒歩圏内の浜町に位置するソーシャルアパートメント。全54室はお部屋に水回り付き、東京タワーが望める高層階のラウンジも魅力です。

現在満室です。詳細はお問い合わせください。

スタッフが選ぶオススメ記事