APARTMENT

フォロワー数15万人のアーティストも絶賛したワールドネイバーズカフェ護国寺

2020-09-11

ワールドネイバーズ護国寺を担当するレオです。

ワールドネイバーズ護国寺の1階部にソーシャルアパートメントの住人はもちろん地域の方も利用できるワールドネイバーズカフェが併設していることはご存知でしょうか。

「自宅にカフェのある暮らし」

自炊したくないなという日やうっかり食材を買い忘れてしまった日、家で代わりに料理を作ってくれるシェフがいたらなと望んだことがある方も多いでしょう。

ワールドネイバーズカフェ護国寺

そんな暮らしが実現できるワールドネイバーズ護国寺。

今回は併設するワールドネイバーズカフェに注目し、ワールドネイバーズ護国寺の魅力をご紹介するために知人のクリスティーンに協力してもらいました。

コミックアーティストのクリスティーン

彼女は自身の暮らしを描くコミックアーティスト。

Instagramのフォロワーは15万人という世界中から注目を集めるアーティストです。

@christinemaricomics

そんな彼女のお墨付きをもらえたらもっと多くの人にワールドネイバーズの良さを知ってもらえるはず。

ということでワールドネイバーズカフェのランチに彼女を誘い、印象などを聞いてみました。

ワールドネイバーズ護国寺とは

ワールドネイバーズ護国寺のプレイラウンジ

ワールドネイバーズ護国寺は、総戸数180戸ということで最大規模のソーシャルアパートメント。

マンスリープランが用意されていて、海外の入居者も多く入居しているグローバルな物件です。

最大の特徴がカフェ併設型のソーシャルアパートメントというところ。

賃料の中に15,000円/月分のカフェ利用料が含まれていて、ユニークなプラン展開をしています。

ワールドネイバーズカフェとは

開放的な店内

ワールドネイバーズ護国寺に併設しているワールドネイバーズカフェは、住人のみなさんはもちろん地域の皆さんも利用できるお店。

朝は7時から夜は23時まで営業(※最新の営業日はこちら)していて、カフェだけでなくモーニング、ランチ、ディナーを楽しめます。

ワールドネイバーズというお店の名前のとおり、多国籍な料理が展開され、週替りのメニューもあるので飽きのこないカフェと評価を得ています。

ワールドネイバーズカフェ:https://worldneighbors-gokokuji.owst.jp/

ランチタイムのワンシーン

そんなワールドネイバーズカフェのランチにクリスティーンを誘ってみました。メニュー中心に当日のワンシーンをご紹介します。

クリスティーンが選んだチリコンカン&トーティアチップス(前菜)

なぜチリコンカンを選んだの?

クリスティーン:メニューにオススメと書いてあって気になりました。メキシコ料理かな?珍しいメニューだよね。

ーメキシコの料理ですね。お味はどうかな?

クリスティーン:とても美味しい!辛味もちょうどよくて、期待以上に良かった。珍しいひよこ豆なども入っていてすごく気に入りました。ボリュームがあるのでメインがくる前に食べすぎないようにしないとね。

サマーベジタブルリゾット&プロシュート(メイン)

ーサマーベジタブルリゾットは気になるね。夏の味はしましたか?

クリスティーン:夏の味かは分からないけど…(笑)胃に優しくてさわやかでとても美味しい!上にプロシュートがのっていて、塩味とのバランスが絶妙です。


ーほかに気になるメニューはありますか

クリスティーン:デザートを頼もうと思ってたけど、ボリュームがあって頼めなかったね(笑)。美味しそうなティラミスが気になっているので次回はティラミスを試してみたいです。

ランチを楽しむクリスティーン

ーカフェの雰囲気はどう?

クリスティーン:自然光が多く明るい店内が素敵でした。作業をしたり、アートを書いたりするときには最適そう。カジュアルな雰囲気のあるカフェだと思ったので、友達を誘って気軽なランチもできる場所だと思います。

住んでいる場所にカフェがあるなんて羨ましい、入居者は無料で食べられるんですよね?

はい、毎月15,000円分は無料で飲食できます。(賃料に含まれているので)

クリスティーン:最高!私も住みたくなっちゃいました(笑)。

一緒にランチしてくれてありがとう!


今回はクリスティーンに協力してもらって、メニューの様子やカフェの雰囲気が分かるような記事にしてみました。

実際に内覧に来て頂けたらよりワールドネイバーズ護国寺の雰囲気、ワールドネイバーズカフェの雰囲気が体感できると思いますので、ぜひ内覧にお越しください。

ワールドネイバーズ護国寺:https://www.social-apartment.com/builds/tokyo/bunkyo-ku/view/29

(Text bu REO)